いまよが 

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして、カナです。

<<   作成日時 : 2008/09/05 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


はじめまして! カナ です






いまよが ブログを覗いてみようと思ってくださり、ありがとうございます

簡単に 自己紹介をひとつ。。。

免許・資格など
★全米ヨガアライアンス 200時間(RYT200)登録インストラクター
 (ヨガ・アーツ主宰 200時間トレーニング修了)

★日本ヨーガニケタン・ヨーガ療法学会(インド中央政府認定)  
  ヨーガインストラクター 

★全米ヨガアライアンス認定 キッズヨガインストラクター

★全米ヨガアライアンス認定 陰ヨガ 15時間 講座修了

★日本アロマ環境協会 アロマ検定 1級取得

画像



YOGAと 私

出会いは、2002年夏の日


怒涛のような仕事の忙しさが ほっとひと段落着いたとき。

自分の中が 仕事+長距離通勤+溜まっていく家事 で 
いっぱいだったことに 気付く。

そして、何か趣味や没頭するものないかなー。

ってなんとなーく考えていたところ・・・

ひょんなことから YOGA とゆう言葉さえ
知らない私が、YOGAを 受けることに。。。。



もちろん、YOGAが身体にいい! 

なんて知らないまま 1時間のレッスンを受けた




この感覚は なんなんだ!? 

そして、なんとも言えない 身体の満足感と、気持ちの穏やかさに
一瞬、 自分が 自分じゃないようにも思えたんです。

そこからは、もう 週に一度のYOGAが 待ち遠しい!!
ほどに トリコに


         

 
 ☆そして、2006年年末。

 北インドにある リシュケシュに 本場のYOGAを体験しに行ってきました。
 初インド、初一人旅。。。そこで、ミカ先生と出会い、一緒にYOGAを
 初めて出会う様々なYOGA、素晴らしい先生。。。そして、インドの人たち。。。。
 すごく感銘を受けた素晴らしい旅でした

 帰国してから、ラージャヨガ(ヨーガ哲学)を1年かけて学び、
 様々なヨガを経験しながら、いまも日々学び続けています。
 

       
 ☆ヨガに出会うまでの私は、
   
 仕事でイライラ、家に帰っても思い通りに進まない事がたくさん。
 そして、お酒が大好きだった私は、飲んでスッキリして、でも翌日は
 ちょっと体がダルくて・・・・この繰り返し


 あげく、ほんとーに身体が硬かった私は、
 (学生時代の友達は、私がヨガを教えてると言うと、本気で疑います)
 もちろん、慢性の 肩こり・腰痛・冷え性・・・・・。

 YOGAを続けていても、YOGAが 身体にいいなんて、知らずにヨガを楽しんでる内、
 くつ下履かずに、夜寝れるようになり、床に手が届くようになり、
 お酒を飲まなくても、気持ちよく寝れるようになり・・・・
         
 と。長々とこんな風に書いてみると、どっかの通販のセールス文句みたい


         
 でも、私もそうだ、当てはまることがある。って方の方が多いと思うんですよねぇ〜
 
 フィジカル的にはそんな感じですよね。
 
 YOGAを教えたいとまで 思い出したのは、
 メンタル的なものにあるかもしれません。

 ヨガは楽しい! 身体が少し柔らかくなった! って遊ぶように楽しんでいたら、
 知らないうちに、 本来の自分らしさを 自然に出せるようになっていた。

 何もかも 横に置いて、マットの上で 自分と向き合う
 
 知らない自分の感情や、動き。 素直な自分や 嫌な自分。
 たくさんの自分を 知っていくことで、 自分だけじゃなく、身近な人のことも
 大切な存在として受け入れれる自分になっていっていた。

 日々、YOGAは 何か教えてくれ、自分を導いてくれます。
 YOGAの ポーズを取るだけでいいやん! はい! それで十分

 何かを見つけようと必死にならずに 楽しんでいれば、自然にYOGAは
 与えてくれるんです。なにかを・・・。

 それは、人によって違うし、タイミングだって違う。

 
 だから、YOGA を楽しんでもらいたい



 楽しむことの 第一歩。

 
 まずは、 自分が自分を癒してあげれる方法 探してみませんか

  
 レッスンでは、色々なポーズを紹介したり、行ったりします。
 形や外見に 囚われず、YOGAを楽しむ 
 ことを モットーに 進めていきます。


 そして、少しでも多くの方に、楽しく、体がホッとする時間を作ってもらいたくて、
 少しずつヨガを 広めていきたいなと思っています。
         
 まだまだ勉強することは山ほどあって、未熟な私ですが、皆さんと一緒に
 「癒し」「リラックス」を楽しみたい♪ そう思っています!!
         
                       OM , SHANTI , SHANTI , SHANTI........
                                  カナ 
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

はじめまして、カナです。 いまよが /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる