いまよが 

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月スケジュールッ

<<   作成日時 : 2009/04/23 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ、春も本番っ 時々、夏か!?って思いますが、
そろそろ5月の予定です

5月からは、 ミカせんせ 復帰です
インドのおもしろ話、 いっぱい聞かせて頂きましょう♪♪

※GW祝日はお休みです。5/7(木)は カナ研修のため、お休みです。
いつもゆるーい、いまよがですみません

<昼のクラス>

5/11 (月) 10:30〜11:45 (75分) 目覚めヨガ
5/14 (木) 15:00〜16:30 (75分) シバナンダヨガ(第2・4木曜日開催)
5/18(月) 10:30〜11:45 (75分) 目覚めヨガ
5/25(月) 10:30〜11:45 (75分) 目覚めヨガ
5/28 (木) 15:00〜16:30 (75分) シバナンダヨガ(第2・4木曜日開催)


<夜のクラス>

5/7 (木) 19:00〜20:15(75分) カナ 研修のため、お休み
5/12(火) 19:00〜20:15 (75分)スローヨガ
5/13(水) 19:00〜20:15 (75分)シバナンダヨガ
5/14 (木) 19:00〜20:15(75分) ハタヨガ 身体の中心を感じる
5/19(火) 19:00〜20:15 (75分)スローヨガ
5/20(水) 19:00〜20:15 (75分)シバナンダヨガ
5/21(木) 19:00〜20:15(75分) ハタヨガ 身体の中心を感じる
5/26(火) 19:00〜20:15 (75分)スローヨガ
5/27(水) 19:00〜20:15 (75分)シバナンダヨガ
5/28(木) 19:00〜20:15(75分) ハタヨガ 身体の中心を感じる


クラス紹介

目覚めヨガ

担当 : カナ
寒さと朝の体のこわばりを徐々に解きほぐせるよう、呼吸法を取り入れながら、心地よく気持ちと体を
目覚めさせていきます♪

2009年は、 「楽しく、健康美人に!」

スローヨガ 火曜夜・ リラックスヨガ木曜昼クラス

担当 : カナ
参加者の方のレベルに合わせ、呼吸と動きを一体化させ、そしてひとつずつゆっくりとポーズを
流していく、ヴィンヤサスタイルです。

その日の体調により、じっくりやりたいところは、 ゆっくりと説明を加えながら、進めていきます。
安心して 参加してください。
そして、 些細なことでも、 レッスン前に お話いただければ、注意しながら、改善できるように
努めたいと思っています。

呼吸法を大切に、自分の体の声に耳を傾けて心と身体のバランスをとっていけるようなクラスにしていきます!
ぜひ、コリを取り除いて ぐっすり眠れる夜を迎えましょう!!!



シバナンダヨガ
 5月より 復活

担当 : ミカ
シバナンダヨガとは、医者であったスワミ・シバナンダ師が考案したヨガのスタイルを
ヴィシュヌデヴァナンダ師が世の中に広めたヨガで、インドの伝統的な流派のヨガスタイルです。
12の基本のアサナを中心に 個々のレベルに合わせ、ゆったり自分の内面と向き合いながら
体と心がリラックスできるクラスを目標としています。

ハタヨガ 木曜夜 

担当 : カナ

《身体の中心を感じる》 
とは、表面の筋肉ではなく、内部の筋肉(インナーマッスル)を使い、
特に、 日頃使えない 内モモ & 骨盤底筋 を使っていきます!

しなやかで 健康的な 姿勢のキレイな人!を目指していきましょう!!
もちろん、コリが溜まっていては、 軽やかな動きは生まれてこないので、
身体のコリも取りながら、 進めていきます。

身体の中心を感じれるようになると、色々なことが 楽になります。
体の調子がよくなるほか、心と身体のバランスも取りやすくなっていきます。



どのクラスも 丁寧に行っていきます。
ストレッチから始まり、最後には心地よい脱力を感じて頂けるような内容にしていきます。
また、参加者の方のその日の体調に応じて、アレンジもしていきます。



気軽に色々と話してください!
できるだけ、皆さんにとって心地よく、そしてクラスが終わった後、帰宅されてからも
穏やかな笑顔が生まれるようなクラスを作っていきたいと思っています。

みなさんの声は 身体の声であり、心の声でもあります。
参加される方、場、全てが調和されていくことが、とても平和な気持ちを生んでくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

5月スケジュールッ いまよが /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる