いまよが 

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月スケジュール

<<   作成日時 : 2010/10/24 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 秋めいてきましたね
 これからは少しずつ 冬へと 移りかわっていきますねー

 体調崩しやすい時期なので、きをつけてまいりましょう
 

 さて、今月後半は少し レッスンが少なくなっております。
 ミカ先生の少しの 旅立ち 帰ってきてからの お土産話を
 楽しみにして 待ちましょう 



★★ 今月の お月さま ★★
 
 満月は・・・ 11月22日
 新月は・・・・11月6日

 満月、新月の日は、心と体のバランスが崩れやすいとき。
 ケガしやすいし、ケガが長引きやすいから、気をつけてくださいね

<11月スケジュール>
画像



<画像が見えない方へ>

月曜: 今月は 行ってません。。。ごめんなさい
     
火曜: 夜19:00〜20:15 インヤンヨガ (11/2.9.16.30)
          11/23祝は休講
    
水曜: 朝10:30〜11:45 アサヨガ (11/17)
     朝11:00〜12:20 アサヨガ (11/3祝)
     夜19:00〜20:30 シバナンダヨガ(11/10)
     
木曜: 昼15:00〜16:15 ハタ・カナ (11/18.25)
         〃     ハタ・ミカ (11/4.11)
     夜18:30〜19:45 ハタヨガ・カナ (11/4.11.18.25)
20:00〜21:15 ハタヨガ・カナ (11/4.11.18.25)
    
金曜: 夜19:00〜20:20 シバナンダヨガ(11/5)
               リラックスヨガ (11/26)
     
                     
 クラス変更があった場合は、このブログと教室で発表させて頂きます!




クラス紹介

ハタヨガ・木曜昼

担当 : カナ ・ ミカ 週により交代します。

前日までの疲れとダルさ。体のこわばりを徐々に解きほぐせるよう、呼吸法を取り入れながら、
心地よく気持ちと体を目覚めさせて、 体スッキリ。気持ちよく伸ばしていきましょう♪

 「楽しく、健康美人に!」

インヤンヨガ 火曜夜 

担当 : カナ

陰と陽 の要素を取り入れたヨガ。
陰では、 繊細に身体の中を探りながら、身体の声を聞いていく 静かなヨガ。
陽では、 アクティブに 身体の声をそのまま呼吸に乗せて動かしていく
      呼吸と動きを一体化させていく ヴィンヤサスタイルのヨガ

陰と陽で 感じる 感覚を 楽しみましょう!!


シバナンダヨガ

   水曜夜 参加者の方のレベルに応じて、基本のシバナンダクラス
   
担当 : ミカ
シバナンダヨガとは、医者であったスワミ・シバナンダ師が考案したヨガのスタイルを
ヴィシュヌデヴァナンダ師が世の中に広めたヨガで、インドの伝統的な流派のヨガスタイルです。
12の基本のアサナを中心にクラスを展開していきます。
ポーズとポーズの間にシャバアサナ(リラックスのポーズ)をいれていきます。
流れは毎回同じですが、その日・その時間で体調や気分は毎回異なります。
それぞれの自分のシバナンダヨガを毎回感じていきましょう。
いつもと違う空間を一緒に感じていきましょう。

ハタヨーガ・伝統ハタヨーガ

担当 : ミカ
 
 最初に呼吸法・ストレッチをゆっくりと行いながら今日の体調を自分で伺いながら
 少しずつカラダを温めてほぐしてゆきます。
 ポーズの中では、自分の体にまず目を向けていきます。そして、どうカラダとココロが感じているかを
 肯定も否定もせずにただ「あるがまま」を見つめていきましょう。
 まるで自分の対話をするように〜。笑顔でぇ〜☆



ハタヨガ 木曜夜 (2クラス共通) 

担当 : カナ

 基本的な動きに加え、その日のテーマにより 流れを変えていきます。

参加人数にもよりますが、コリや不調が あれば 先に教えていただけると、
それを改善していくような プログラムを組み込めるかもしれません。
 
胸や、骨盤をほぐして、 肩こりは元より 心も体もしなやかで 
健康的な 人!を目指していきましょう!!

体の調子がよくなるほか、心と身体のバランスも取りやすくなっていきます。



どのクラスも 丁寧に行っていきます。
初心者の方も 安心してご参加くださいませ♪

ストレッチから始まり、最後には心地よい脱力を感じて頂けるような内容にしていきます。
また、参加者の方のその日の体調に応じて、アレンジもしていきます。



気軽に色々と話してください!
できるだけ、皆さんにとって心地よく、そしてクラスが終わった後、帰宅されてからも
穏やかな笑顔が生まれるようなクラスを作っていきたいと思っています。

みなさんの声は 身体の声であり、心の声でもあります。
参加される方、場、全てが調和されていくことが、とても平和な気持ちを生んでくれます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

11月スケジュール いまよが /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる