いまよが 

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月スケジュール☆

<<   作成日時 : 2010/11/23 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2010年 最後の 月ですね。。。。

 ほんとに早いものです
 
 師走は なにかと忙しくなる時期なので、体調管理にもいつも以上に
 気を遣って 元気に過ごしてくださいね♪

 忘年会で 飲みすぎませんよーーに(笑)
 

☆☆ イベントクラス ☆☆

 今年もやります!

 12月28日(火) 19:00〜
 ヨガ納め〜

 〜 太陽礼拝 108回 〜 煩悩を かき消すように 無心になって 取り組みましょう。
 今年の垢を 落として、来年に向けて 身体も心もリセット

 自分の体力や雑念は 太陽礼拝の 何回目まであるのか。
 気になりませんか?
 感情のコントロール(雑念を止め、集中すること) は ヨガの最も大切な 目標でもあります。
 一緒に トライしてみましょう♪♪

 ちなみに 去年は 大体70分くらいで 全員達成しました。
 皆のエネルギーが一体化して とても 感動的な空間になりましたよ

 
 第1・第2 土曜日に 今月はクラス設定しました。
 忘年会で 平日参加が難しい方、 一緒に週末の疲れを取りましょうね♪





★★ 今月の お月さま ★★
 
 満月は・・・ 12月21日
 新月は・・・・12月6日

 満月、新月の日は、心と体のバランスが崩れやすいとき。
 ケガしやすいし、ケガが長引きやすいから、気をつけてくださいね

<12月スケジュール>
画像


<画像が見えない方へ>

月曜: 夜19:00〜20:20 ハタヨーガ・ミカ(12/20.27)
     
火曜: 夜19:00〜20:15 ハタフローヨガ・カナ (12/7.14.21)
     ヨガ納め 12/28 19:00〜
    
水曜: 朝10:30〜11:45 アサヨガ (12/8カナ 12/22ミカ)
     夜19:00〜20:30 シバナンダヨガ・ミカ(12/15.22)
     
木曜: 昼15:00〜16:15 ハタ・カナ (12/2.9)
         〃     ハタ・ミカ (12/16)
       11:00〜12:15 ハタ・カナ (12/23祝
     夜18:30〜19:45 ハタヨガ・カナ (12/2.9.16)
20:00〜21:15 ハタヨガ・カナ (12/2.9.16)
    
土曜: 昼11:00〜12:15 インヤンヨガ (12/4.11)
     
                     
 クラス変更があった場合は、このブログと教室で発表させて頂きます!
 12/23(祝)のクラスは参加者 3名以上で開講となります。
 お問い合わせくださいませ〜



クラス紹介

ハタヨガ・木曜昼

担当 : カナ ・ ミカ 週により交代します。

前日までの疲れとダルさ。体のこわばりを徐々に解きほぐせるよう、呼吸法を取り入れながら、
心地よく気持ちと体を目覚めさせて、 体スッキリ。気持ちよく伸ばしていきましょう♪

 「楽しく、健康美人に!」


ハタフローヨガ 火曜夜 

担当 : カナ

 ゆっくりと ポーズを連続して 流していきます。
 呼吸と身体の動きを一体化させて、呼吸の波に 身体をのせていく感じです。
 緊張と 弛緩を繰り返しながら、 自然に身体が動いている感覚に
 なればいいなぁ〜と思っています。


インヤンヨガ 

担当 : カナ

陰と陽 の要素を取り入れたヨガ。
陰では、 繊細に身体の中を探りながら、身体の声を聞いていく 静かなヨガ。
陽では、 アクティブに 身体の声をそのまま呼吸に乗せて動かしていく
      呼吸と動きを一体化させていく ヴィンヤサスタイルのヨガ

陰と陽で 感じる 感覚を 楽しみましょう!!


シバナンダヨガ

   水曜夜 参加者の方のレベルに応じて、基本のシバナンダクラス
   
担当 : ミカ
シバナンダヨガとは、医者であったスワミ・シバナンダ師が考案したヨガのスタイルを
ヴィシュヌデヴァナンダ師が世の中に広めたヨガで、インドの伝統的な流派のヨガスタイルです。
12の基本のアサナを中心にクラスを展開していきます。
ポーズとポーズの間にシャバアサナ(リラックスのポーズ)をいれていきます。
流れは毎回同じですが、その日・その時間で体調や気分は毎回異なります。
それぞれの自分のシバナンダヨガを毎回感じていきましょう。
いつもと違う空間を一緒に感じていきましょう。

ハタヨーガ・伝統ハタヨーガ

担当 : ミカ
 
 最初に呼吸法・ストレッチをゆっくりと行いながら今日の体調を自分で伺いながら
 少しずつカラダを温めてほぐしてゆきます。
 ポーズの中では、自分の体にまず目を向けていきます。そして、どうカラダとココロが感じているかを
 肯定も否定もせずにただ「あるがまま」を見つめていきましょう。
 まるで自分の対話をするように〜。笑顔でぇ〜☆



ハタヨガ 木曜夜 (2クラス共通) 

担当 : カナ

 基本の ヨガスタイルに加え、 ブロックやストラップを使いながら、
 個々に身体の内側で感じる感覚をさぐりながら、完成したポーズを作っていくこともあります。
 参加者の方に合わせて 行っていきますので、初心者の方も安心して
 参加できます。
 体幹をほぐして、鍛えて 身体の内側から 幸せを♪♪
 



どのクラスも 丁寧に行っていきます。
初心者の方も 安心してご参加くださいませ♪

ストレッチから始まり、最後には心地よい脱力を感じて頂けるような内容にしていきます。
また、参加者の方のその日の体調に応じて、アレンジもしていきます。



気軽に色々と話してください!
できるだけ、皆さんにとって心地よく、そしてクラスが終わった後、帰宅されてからも
穏やかな笑顔が生まれるようなクラスを作っていきたいと思っています。

みなさんの声は 身体の声であり、心の声でもあります。
参加される方、場、全てが調和されていくことが、とても平和な気持ちを生んでくれます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

12月スケジュール☆ いまよが /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる