いまよが 

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月スケジュール

<<   作成日時 : 2011/02/21 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 春だぁ〜

 身体が少しずつ 軽やかになってきましたねぇ♪ きてますよね!?

 身体の緊張が少しずつ ほぐれてきたら、

 心も少しずつ開放されてきますねぇ♪

 冬の間に 緊張しっぱなしが慢性化してる方!

 お疲れ 取っていきましょうね☆



★★ 今月の お月さま ★★
 
 満月は・・・ 3月5日
 新月は・・・・3月20日

 満月、新月の日は、心と体のバランスが崩れやすいとき。
 ケガしやすいし、ケガが長引きやすいから、気をつけてくださいね


<3月スケジュール>
画像



<画像が見えない方へ>

月曜: 夜19:00〜20:20 ハタヨガ・ミカ(3/28)
     
火曜: 夜19:00〜20:15 ハタフローヨガ・カナ (3/1.8.15.22.29)
     
    
水曜: 朝10:30〜11:45 アサヨガ (3/9みか 3/23カナ)
     夜19:00〜20:30 ハタヨガ・ミカ(3/2.9.23.30)16日休講
     
木曜: 昼15:00〜16:15 ハタ・カナ (3/3.10.17)
         〃     ハタ・ミカ (3/24.31)
     夜18:30〜19:45 ハタヨガ・カナ (3/3.10.17.24.31)
20:00〜21:15 ハタヨガ・カナ (3/3.10.17.24.31)
    
土曜: 朝11:00〜12:15 インヤンヨガ (3/19.26)
     
                     


クラス紹介

ハタフローヨガ 火曜夜 

担当 : カナ

 ゆっくりと ポーズを連続して 流していきます。
 呼吸と身体の動きを一体化させて、呼吸の波に 身体をのせていく感じです。
 緊張と 弛緩を繰り返しながら、 自然に身体が動いている感覚に
 なればいいなぁ〜と思っています。

 浮き足だってくる春の季節。 
 今月は、 土台の安定感を 意識する。 をテーマにしてみます!!


インヤンヨガ 

担当 : カナ

陰と陽 の要素を取り入れたヨガ。
陰では、 繊細に身体の中を探りながら、身体の声を聞いていく 静かなヨガ。
陽では、 アクティブに 身体の声をそのまま呼吸に乗せて動かしていく
      呼吸と動きを一体化させていく ヴィンヤサスタイルのヨガ

陰と陽で 感じる 感覚を 楽しみましょう!!


ハタヨガ・シバナンダ流

   水曜夜 参加者の方のレベルに応じて、基本のシバナンダクラス
   
担当 : ミカ
シバナンダヨガとは、医者であったスワミ・シバナンダ師が考案したヨガのスタイルを
ヴィシュヌデヴァナンダ師が世の中に広めたヨガで、インドの伝統的な流派のヨガスタイルです。
12の基本のアサナを中心にクラスを展開していきます。
「シャバアサナ」屍のポーズ(体の緊張をといてリラックスする)をポーズとポーズの
間に何度も取り入れ、緊張と弛緩を繰り返していきます。

この伝統的なシバナンダヨガの要素と流れを少しずつ取り入れながら初心者でも
無理なく行えるクラスにしています。
リラックスさせる手段を練習し、日常生活の中で取り入れれるようにしていきましょう!


ハタヨーガ・伝統ハタヨーガ

担当 : ミカ
 
 安定して落ち着いていられる形で動きを止めて、ただ自分のカラダ、呼吸の状態に目を向け
 観察していきます。
 波のように移り変わるココロの状態をカラダを通して体験していき、
 「今」「この瞬間」を味わいましょう。

ハタヨガ  

担当 : カナ

 基本の ヨガスタイルのクラス。
 参加者の方の声を聞きながら、 時々ブロックやストラップを使いながら、
 個々に身体の内側で感じる感覚をさぐりながら、完成したポーズを作っていくこともあります。
 参加者の方に合わせて 行っていきますので、初心者の方も安心して
 参加できます。
 体幹をほぐして、鍛えて 身体の内側から ゆるめてゆるめて 穏やかな心を♪♪
 
ゆっくりハタヨガ  

担当 : ミカ

 ゆっくりとしたストレッチを丁寧に行いながら自分の今のカラダとココロの状態を
 観ながらカラダを動かしていきましょう。
 立位は少なく、座位、うつ伏せ、仰向けのポーズを取り入れていきます。




どのクラスも 丁寧に行っていきます。
初心者の方も 安心してご参加くださいませ♪

ストレッチから始まり、最後には心地よい脱力を感じて頂けるような内容にしていきます。
また、参加者の方のその日の体調に応じて、アレンジもしていきます。



気軽に色々と話してください!
できるだけ、皆さんにとって心地よく、そしてクラスが終わった後、帰宅されてからも
穏やかな笑顔が生まれるようなクラスを作っていきたいと思っています。

みなさんの声は 身体の声であり、心の声でもあります。
参加される方、場、全てが調和されていくことが、とても平和な気持ちを生んでくれます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

3月スケジュール いまよが /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる