いまよが 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月予定と 重要なお知らせ

<<   作成日時 : 2014/03/25 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!カナです

 4月の予定は 先週から教室内で発表していたのですが、
 
 ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。。。

 予定にも影響しますので、一旦、簡潔に お知らせです〜
 (詳細は また改めて)


 5年と半年続けてきた、 この小さなヨガ教室 いまよが は

 4月末をもって 閉鎖 することになりました

 たくさんの 方に 出会い、親しんでもらい、 小さな場所に

 たくさんたくさんの 思い出がいっぱい詰まっていて、

 その思い出を。  いまよが とゆう教室が たしかにあったことを

 みなさんと 記憶 の一部に 共有できることを 本当に嬉しく幸せに思ってます。


 あと ひと月。  
 
 ぜひ、ヨガしにいらしてください☆  楽しみにお待ちしております

                                  〜  カナ 〜



 

☆☆ 今月の お知らせ ☆☆


<その1>   土曜クラス今月は2回開催するよー
 
     〜 リラックスヨガ〜   4/12(土) 4/26(土) 11:00〜12:15
          
      
       疲れてる方、 マタニティの方(15週以降でお医者様の承諾を得ている方)
       週末に向けてリフレッシュしたい方向け。 
       ゆる〜り クラスです。 

       ※マタニティの方、事前にお問い合わせくださいませ。

  ★レギュラークラス で マタニティ受け入れ可のクラス

      木曜 15時 / 木曜 20時 / 土曜 11時(月1回)
    
   マタニティヨガではありませんが、 
   マタニティさんも可能な、骨盤周辺を ゆっくり緩めていくクラス内容です。

       
★★ 今月の お月さま ★★

 
 満月は・・・ 4 月15日
 新月は・・・・ 4月 29日

 
 人間も、自然の一部です。海や動植物がお月様に影響されるように、
 私達の体内エネルギーも、心も 影響されやすいときです。
 それは、心と体のバランスが崩れやすいとき。 とゆうこと。
 ケガしやすいし、ケガが長引きやすいから、気をつけてくださいね
 暴飲暴食にもご注意を☆

<4月スケジュール>
画像



<画像が見えない方へ>

月曜:  開催なし
     
火曜: 4/1.8.15.22  19:00〜20:15 インヤンヨガ ☆カナ 

                             
水曜: 4/9.23  19:00〜20:15 ハタヨガ ☆カナ              
4/2.16.30 休講です     

木曜: 昼15:00〜16:15 ハタ・カナ (4/3.10.17.24)                 
     夜18:30〜19:45 ハタヨガ・カナ (4/3.10.17.24)
20:00〜21:15 ゆるヨガ・カナ (4/3.10.17.24)
    
金曜:  

土曜: 4/12.26 11:00〜12:15 リラックス ☆カナ  


クラス紹介

ハタフロー ☆しばしお休み☆
  

担当 : カナ

  呼吸と身体の動きを一体化させて、呼吸の波に 身体をのせていく感じです。

  日頃、意識してない深層筋に意識を向けて動かしてみたり、「身体が動く、伸びる」ではなく、
  自分自身が 「身体を使う」ことを感じれるような 動きを取り入れていきます。

  当たり前のことに気付き、自分自身の気付かなかった力を発揮し、その力の可能性を信じる
  マットの上で、そんな気付きが起きたら、いいなぁ〜♪
  
  と、一つ一つ動きを区切らず、動きを繋げていきます!  


  

インヤンヨガ  ☆復活☆

担当 : カナ

陰と陽 の要素を取り入れたヨガ。
陰では、 繊細に身体の中を探りながら、身体の声を聞いていく 静かなヨガ。
陽では、 アクティブに 身体の声をそのまま呼吸に乗せて動かしていく
      呼吸と動きを一体化させていく ヴィンヤサスタイルのヨガ

陰と陽で 感じる 感覚を 楽しみましょう!!


ハタヨガ・シバナンダ流

  ミカ・産休のため しばしお休み
   
担当 : ミカ
シバナンダヨガとは、医者であったスワミ・シバナンダ師が考案したヨガのスタイルを
ヴィシュヌデヴァナンダ師が世の中に広めたヨガで、インドの伝統的な流派のヨガスタイルです。
12の基本のアサナを中心にクラスを展開していきます。
「シャバアサナ」屍のポーズ(体の緊張をといてリラックスする)をポーズとポーズの
間に何度も取り入れ、緊張と弛緩を繰り返していきます。

この伝統的なシバナンダヨガの要素と流れを少しずつ取り入れながら初心者でも
無理なく行えるクラスにしています。
リラックスさせる手段を練習し、日常生活の中で取り入れれるようにしていきましょう!


ハタヨガ  

担当 : カナ

 基本の ヨガスタイルのクラス。
 参加者の方の声を聞きながら、 時々ブロックやストラップを使いながら、
 個々に身体の内側で感じる感覚をさぐりながら、完成したポーズを作っていくこともあります。
 参加者の方に合わせて 行っていきますので、初心者の方も安心して
 参加できます。
 体幹をほぐして、鍛えて 身体の内側から ゆるめてゆるめて 穏やかな心を♪♪
 
ゆっくりハタヨガ  

担当 : ミカ

 ゆっくりとしたストレッチを丁寧に行いながら自分の今のカラダとココロの状態を
 観ながらカラダを動かしていきましょう。
 立位は少なく、座位、うつ伏せ、仰向けのポーズを取り入れていきます。


 ママヨガ with ベビー

  ※ しばらく 休講です ※

担当 : カナ
  
 育児で忙しいママたちへ。
 ベビちゃんと一緒なら 同じ環境のママ達なら、気兼ねなく お互い様で
 身体をほぐせますよね♪

 しかも、ベビちゃんと スキンシップをしながら 親子の絆を深めていきます。

 ベビーカーを置く場所が かなり狭いので 必ずご予約ください!!
 3階まで、エレベーターはありません。お荷物ある場合はお手伝いしますので
 お気軽にご連絡くださいませ〜 



どのクラスも 丁寧に行っていきます。
初心者の方も 安心してご参加くださいませ♪

ストレッチから始まり、最後には心地よい脱力を感じて頂けるような内容にしていきます。
また、参加者の方のその日の体調に応じて、アレンジもしていきます。



気軽に色々と話してください!
できるだけ、皆さんにとって心地よく、そしてクラスが終わった後、帰宅されてからも
穏やかな笑顔が生まれるようなクラスを作っていきたいと思っています。

みなさんの声は 身体の声であり、心の声でもあります。
参加される方、場、全てが調和されていくことが、とても平和な気持ちを生んでくれます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

4月予定と 重要なお知らせ いまよが /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる