いまよが 

アクセスカウンタ

zoom RSS Nice to meet you!!!

<<   作成日時 : 2008/09/04 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん!はじめまして!
ハタヨガ・シバナンダヨガ・伝統ヨーガなどのクラスをしてます。
ミカです!


ヨガと出合ったのは約5年前になります。
只々、体力・体型維持の為に始めたヨーガでしたが
とにかく続けていく中で
呼吸と身体の繋がりを感じ
どんどんと心がクリアーになっていることに気づきました。

最初はアグレッシブに動くヨーガを主にしておりましたが、
インドにてシバナンダヨーガに出合い
アーサナの中でリラックスのホーズ(シャバアサナ)が
如何に大切であるかを学びました。
そして、自分自身とお話をするように「あるがまま」を観ていく
ことの大切さも感じております。

すべての流れがまとまり
シバナンダヨーガ指導者養成コースを受講。
ヒンドゥー色がとても濃いアシュラムですが、
とてもおもしろい体験でした。

それから、ヨーガオタクとなり。。。。
様々なヨーガを学んできましたが、
現在、インドのヨーガの研究所「カイヴァリヤダーマ」にいる先生より
広い視野から見たヨーガを国内外問わず出向き学んでおります。
(旅好きなのもありますが、、、)
学びが「点」から「線」になり「形」を創っていく為、学び続けていきたいです。

現代を生きる私たちにとってヨーガが
幸せへと導く道具となればいいなぁ〜
もっと、ヨーガが生活の一部になればいいなぁ〜
と、いつも感じています。

ヨーガは全く難しくないし
カラダ硬くても大丈夫!
無理にぐいぐいストレッチングはしません。
ヨーガのアーサナは常に安定して落ち着いていられる状態を目指します。

皆さんが安全で安心していられる場を提供できる空間を創れるように努めて
いきたいと思っています!
みんなで一緒に良い空間を楽しんでいきましょう☆

帰りに笑みを浮かべて心と身体が軽りながら
家路につくことを想像しながら。。。!

たくさんの方々とお会い出来ることを楽しみにしています☆
いつでもご連絡くださいね!

みか

鈴木 見佳
2011.1.27


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Nice to meet you!!! いまよが /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる